SSブログ

バンクーバー冬期オリンピック開会式(追記あり)

昨日テレビで観ていました。
何人かのアーティストが歌われていって、
「あっ」と思ったんです。
そのアーティストは、サラ・マクラクランというカナダを代表するようなシンガーソングライター。
といって私自身あまり詳しくないのですが。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12819/index.html
歌声だけを聴いていると、癒し系の音楽のように美しく優しく聴こえます。
けれど歌詞は結構深いんです。
ジュエルに感じたようなものを感じました。



「Angel」という曲。
和訳は http://www5a.biglobe.ne.jp/~renca/hotelier/angel.htm
なんとなく、鬼束ちひろの「Cage」に通じるものを感じました。
単なる、いわゆる癒しの音楽とは異なって、深いものを感じます。
よければ、聴いてみてください。


追記
それからこの曲「Angel」、鬼束の「traces」に似ているなって思いました。
「traces」は鬼束の曲にしては高音域だけでまとめられているようで、
他の曲たちとは趣が異なっています。
懐かしのMステ初登場「Rebel Luck」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。