SSブログ

「てぃだかんかん」 と “エクスペリア”

先日、映画「てぃだかんかん」を観てきました。
http://www.shogakukan.co.jp/tida/
おもしろかったですよ。
ノリがよしもとっぽいドタバタ喜劇の感もありましたけれど、
いい映画でした。
どんな困難に打ちのめされても、自分の信念を貫いていけば、
それに賛同してくれる人も出てくるし、応援してくれる人、
協力してくれる人も出てくるんですよね・・
ただ、お金がからんでくると、どうしても人心を狂わせる?
もちろん生きていくにはお金が必要なことは当たり前。
でも、必要最小限で、十分なのかな・・?
ま、ひとりひとりの生き方の違いで、
いろいろありますよね。

なんくるないさー!!

この映画のエンディングテーマを歌うのは山下達郎。
http://wmg.jp/tatsuro/kibou/index.html
全国ツアーのチケット、取れました!!
しかし、どうして鬼束ちひろのチケットはあんなに入手困難だったのか・・
くやしいです!!
次回は!!

それからまた、沖縄、竹富島を舞台にした映画が近々公開になるんですよ。
竹富島といえば、沖縄の原風景が色濃く残っているところです。
星砂でも有名です。
物語の内容はよく知りませんが、映像を観たいなと思っています。
その映画は、「ニライカナイ」がキーワード?・・・
その話はまた・・


映画の開演時間まで時間があったので、同じビル内のショップを覗きました。
029-1.jpg
「XPERIA」を操作して体感できる、インフィニティゲート。
買い替える予定は全くないんですが・・・
アイフォーンは触ったことも、実物を見たこともないので、
比較はできませんが、「へー、携帯はこんなに進化しているのか」と感動。
ネットに繋いでみたりと遊んでおりました。
鬼束ちひろのHPを出してきて、登録しておきました。
あ、ショップの方ごめんなさい・・・
SoulJaさんとコラボ銀河の森に登場!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。