SSブログ

2010-12-31

なんとか今年も終わりということですね?!

なんてことはないという一年が始まり、
が、

人生において、ありえない、思いもかけなかったことが起こることがある。
悪いことであったり、その逆であったり・・
いいことなんて・・・
しかし、

ありえないことが起こった年でした。
小説を描くように想像の世界を膨らませてみても、
想定の範疇に、構想にすら浮かばないこと。
今でも信じがたいこと、やっぱり夢だったのかな?と・・

ありがとうございました。
心と頭の記憶に刻まれています。
まだ、信じられない事実ですが・・

また、後半4カ月の間に5回もライブに参戦するという、
わが人生においては、意外な展開となった1年でもありました。
基本、家でCDやDVDを鑑賞する派だった私、
大音響のスピーカーと、多くの観衆の中でというのは、
あまり好みではありませんでした。
がしかし、
今年初めてライブに参戦するアーティストが3人も。
もちろん好きな、興味のあるアーティストの方々なのですが、
自分的には、今までの自分では無かった行動、
衝動的、直感的なのもでした。
行かなきゃ! 聴かなきゃ!

今更分かったこと。
ライブは最高!!
アーティストの方と、同じ空間、同じ時間、同じ空気感を共有できる感動。
アーティストの方との微妙な?つながりを感じれること。
アップテンポな曲から、バラードへと曲が移るときの、
アーティストの方の、「座って聴いてください」という手の仕草。
そして観客は、静かに席に着く。
どうってことはないこと?でしょうが、
そういうのってすごく、なんか一体感というと大袈裟かもしれないけれど、
うれしくなってしまうんです。
こんなことは家でCD、DVD聴いているだけでは決して味わえないこと。
もちろん生の歌声で聴けること。

ライブ、それに勝る音楽手段はないのでは?
と思った年でした。
今更のことですが・・

大殺界真っ只中の年・・・に、
こんなすばらしい出会いがあるなんて・・・
ありえん!?
来年は・・・

そんな1年でした。
コメント(2) 

コメント 2

はぎ

今年も終わりますね。
お疲れさまでした。
人生っていろいろな出会いがあっておもしろいものですね☆
来年もライブに、生活に、楽しめる1年になるといいですね☆
それでは、よいお年を!
by はぎ (2010-12-31 18:49) 

WATA-ONI

お疲れ様でした!?
そうですね、いろいろありますね。
はぎさんにとって良い年でありますように!
ありがとうございました。
by WATA-ONI (2010-12-31 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タニシ通信更新!2011-01-01 11:11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。