SSブログ

上を向いて歩こう

東日本大震災、その復興へ向けて、

歌を通してのメッセージが、たくさん発信されていますよね。

そんな中で今一番好きというか、胸にジンときているのが、

サントリーのCMで流れているものなんです。

皆さん、もう何度も聴かれているでしょう。

「上を向いて歩こう」

「見上げてごらん夜の星を」

の2曲です。

今は亡き坂本九さんの名曲です。

サントリーのCMに出演されている方で歌われているんですが、

いくつかのバージョンに分かれています。

その中で私が今お気に入りのバージョン。

なんと、矢沢永吉さんも歌われているバージョンです。

他のバージョンも合わせて、ぜひ聴いてみてください。



『上を向いて歩こうF編』
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/895934227001.html

♪ 上を向いて歩こう 涙がこぼれないように

このフレーズ、グッときてしまいます。

泣いていいんですよね!

我慢しなくていいんですよね!

泣いて泣いて、前へ進んで行けばいいんですよね!



『見上げてごらん夜の星をA編』
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/880953903001.html

名もない星がたくさんあるけれど、輝いている。

誰もが輝いている。

ひとつひとつだけれど、

ひとりぼっちじゃない!

ほら、こんなに仲間は、輝いているんだから!

いっしょに輝こう!!

って。


しかし、・・・

永ちゃんに泣かされるとはなー・・・


そして、

歌の力は、

きっとある!

力になる!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。