SSブログ

おうちで、プラネタリウム

001-1.jpg

本物よりリアル!?

そんな星空を作り上げた、

プラネタリウムクリエイター・大平貴之さんの監修による、

「メガスター」の超?ミニチュア版,

「HOMESTAR AQUA cute」

購入しました!!


大平さんは、いろいろなイベントをされています。

アーティストの方々とのコラボも。

ユーミンさん、BUMP OF CHIKENさんなどとも!!

’05の愛知万博の時、サテライト会場(今のゼップ名古屋のあたり)で

イベントがあったので行ったんですが、

時間が遅くて観れなくて残念でした・・・

家庭用の「HOMESTAR」というのが販売されているんですが、

結構お値段が・・・

それが今回、2100円という破格?のお値段、21世紀価格?、なので、買いました!!

002-1.jpg

かなり、ちっちゃい・・こんなんで観れるの??

ですが、もちろん投影範囲はそこそこですが、

ちゃんと天井や壁に映ります!

天の川が美しい!!

約9000個の星が映し出されています。


今さっき雨が降ってきましたが、

部屋の中で、いつもの僅かしか見えない星よりもずっと多くの星たちを、

眺めています。

このまま、眠りにつけたらなー・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。