SSブログ

遥奈さんライブ@AOZORA '11.05.28 1/2

浜松、ライブハウス「窓枠」の

『カフェ・AOZORA』で28日に開催された、

遥奈さんの第3回のマンスリー?ライブへ行ってきました!



遥奈さんの大好きな中村中さんの曲、

発売されたばかりのアルバムの曲でしょうか? 

ライブ開始まで流れていました。 

遥奈さんもボルテージが上がっていったことでしょう! 

それに次の日は、ここ「窓枠」で、中村さんのライブが行われることもあって、

記念すべきライブ?かもしれませんね。

そんな中村中さんの歌声に背中を押されるように、遥奈さんの登場です!



今回は、黒系の衣装で登場!

黒、似合ってました!

シックで大人っぽくてステキでした!(って、よく憶えてませんが・・)



セット・リスト

1. 「会いたい」 (沢田知可子 カバー)

2. 「三日月」 (くるり カバー)

3. 新曲・「さみしい生き物」

4. 「拝啓、」

5. 「春と消えた」

6. 「クローバー」

アンコール

  「相相傘」 (相合傘とは別の曲です)



1.「会いたい」

  誰もが聴いたことのある、あの名曲です。

  切なさは天下一品の曲です。

  遥奈さんが歌うと・・・

2.「三日月」

  遥奈さんがお気に入りのグループ、くるりの曲です。

  数年前にドラマの主題歌になった曲ですので、ご存知も方も多いでしょう。

3.「さみしい生き物」

  オリジナルの新曲です!

  これもまた、遥奈さんの独創的なリアルな感情の世界なんですよ!

  個人的にぐっときました・・

  自分の事を大切に想っている人がいるのに、それを分かっているのに、

 淋しいような気持ちになってしまうことってありますよね。

  わがまま?・・・


切ない曲が続きました・・


4.「拝啓、」

  遥奈さんの曲の中では珍しく?、ポップなタッチの、失恋?ソングでしょうか。

5.「春と消えた」

  もう有名に?なってしまいましたよね。

  でも、ライブを重ねるごとに、熟されていっているように思います。
  
6.「クローバー」

  曲調を変えられていっているのかな?

  毎回違った?クローバーを耳にすることができるかもしれませんね。

アンコール 

 「相相傘」

  3月のライブで歌われた「相合傘」とは異なる曲です。

  でも、つながりがあるかな?・・

  雨の今日に、合います。



会場のカフェ、テレビでご覧になった方もおられるでしょうが、

結構こじんまりとしたところなんです。

学生服の方がおられると、学校の音楽室?と思ってしまう程の、小さな空間なんです。

でもそれはすごく贅沢な空間なんです。

まるで一人一人に語りかけているように聴こえてしまいます。

プライベート・ライブ?

ストファイの番組でも放送されていましたが、まさに「プレミアム」です。

テレビ通販ふうに言うと、


奥さん、今だけ!! お、と、く!!


冗談抜きで、短いけれど濃密な、贅沢な空間、時間、そんなライブです。


PCの調子がすこぶる悪いので、続きは明日語ります・・・
コメント(2) 

コメント 2

はぎ

こんばんは。
青空行かれたのですね☆セットリストありがとうございます☆
僕は今週の学祭に参戦予定です☆
PCの調子は大丈夫ですか?
PC復活したら存分に聞かせてくださいね(笑)
by はぎ (2011-05-31 00:04) 

WATA-ONI

こんばんは!
学際行かれるんですね!
最後の学際での晴れ姿、応援してきてくださいね!
PCは、絶不調です・・
旧パソで恐る恐る・・
by WATA-ONI (2011-05-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。