SSブログ

遥奈さん 5th "AOZORA"マンスリー・ライブ !

アナログ放送終了!!

ということで?

遥奈さんのマンスリー・ライブヘ行ってきました!


「今日はテレビカメラが入っていませんので、ぶっちゃけトークで!?」

というお茶目なトークから、ライブが始まります。


セットリスト

1.「ハローマイフレンド」(ユーミン カバー)

2.「白い月」

3.「春と消えた」

4.「相合傘」

5.「正しい明日」(新曲)

6.「クローバー」


アンコール

「洗濯日和」



「ハローマイフレンド」(ユーミン カバー)

 ライブで何度か歌われています。

 やさしい歌声が合う曲です。



「白い月」

 衝撃的でした!

 静かに流れる曲なんですが、底に流れる熱い感情、

 痛いほどの鋭さを感じる曲です!

 オーケストラをバックにしたなら、鬼束ちひろの「infection」のような、

 スケールの大きな曲になるのではと思いました。

 たくさんの、鋭く、熱く、深いフレーズが響きました。

 ♪ 例えば苦しみさえ 奪い合えたなら

 苦しみを「奪い合う」という表現・・

 すべてを自分のものにしようとする人間に対し、

 「だったら、苦しみも人から奪えば!」

 と、鋭い牙を感じました。

 ♪ 困難なのは 生きていくこと

   簡単なの 呼吸をすること

 生きていくことの、本当のところ、それは・・・

 すごく鋭く、大きな曲に感じました。


「春と消えた」 

 もう、聴いてください!


「相合傘」

 3月のマンスリー・ライブでも歌われた曲です。

 頑張っている人、そして、頑張れなくなった人への、

 応援歌に感じます。


「正しい明日」

 毎月のお約束?の、ピカピカの新曲です。

 「未成年」を題材にしてみたいと語っている遥奈さん。
 
 鋭く、苦しく、不安な感情の叫びを、

 テンポの速い曲に乗せて、力強く、感情豊かに歌い上げています。

 そのスピード感が、心に刺さり、激しく揺さぶられました!



「クローバー」

 もうご存知ですよね!


「洗濯日和」

 4月のマンスリー・ライブで発表された新曲で、

 もう何度もいろいろなライブで歌われているんですが、

 まだ一度も、聴いたことがなくて、

 さぞや、皆さんの評判がいい曲なんだろうと気になっていた曲で、

 やっと聴けました!

 やっぱり、いい曲でした!

 やわらかくふんわりした曲です。

 そしてちょっと甘酸っぱい・・・


個人的に、お腹いっぱいな、贅沢なライブでした!


来月、東京でライブが行われますので、お近くの方はぜひ!!

詳しくは、遥奈さんのHP

深海彼女 http://shinkaikanojyo.com/

をご覧ください!
コメント(2) 

コメント 2

はぎ

こんばんは☆
コメントが遅くなってしまいました…。
青空、行かれたのですね☆
「正しい明日」、聴いてみたいです!
by はぎ (2011-07-29 00:19) 

WATA-ONI

こんばんは!
行ってきましたよ!
ビートのある曲です!!
by WATA-ONI (2011-07-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。