SSブログ

鬼束ちひろ 山口百恵トリビュート・アルバムに参加!

10月3日に発売になる、山口百恵さんのトリビュート・アルバム

『 山口百恵トリビュート・セレクション 』

に、鬼束ちひろさんが参加するそうです!

曲は、

「いい日旅立ち・西へ」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000000-sanspo-ent

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHCL000020169&associate=DR_MHCL000020169

「いい日旅立ち・西へ」、通勤のJRの駅で盛んに流れていたのを思い出します。

たぶん2003年の秋・・

でも実は、その頃、「鬼束ちひろ」というアーティストを知らなくて、

「月光」すら知らない頃でした・・

「山口百恵さんの曲だ! でも歌声は?? いい歌声・・」

と感じていただけでした。

それから2年後、いろいろあって、改めて鬼束ちひろの曲に出会いました。

後から考えると、私にとって、鬼束さんの歌声を知ることになる、

最初の楽曲になります・・

いや、それよりも以前でしょうか?

NHKで放送された、あの伝説のドキュメンタリー番組

『神が舞い降りる瞬間 ~鬼束ちひろ22歲の素顏』

が鬼束ちひろというアーティストとの、初めての出会い・・

もちろんそれも、後になって、「あー、そうだった!」

のかと、記憶を辿っていって気づいたことでした。

不思議な出会いですね・・

「時」は前へ前へと進んでいくものなんでしょうが、

記憶の中では、戻ったり・・

前へだけでなく、戻ってみることも、大切でしょうか?

すべて、自分のものですよね・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。