SSブログ

ひこうき雲

きれいなひこうき雲が見えました。

004-1.jpg

きれいなひこうき雲が見られると、

翌日あたりに、雨が降るんですよね・・・

雨を、降らさないで・・・

ユーミンの「ひこうき雲」

この曲のできた背景・・ユーミンが語られたことがありましたよね・・

亡くなった友を送る時に・・・

静かな、きれいな曲調・・

悲しい、けれど・・・


ということで!

20日発売の

松任谷由実 40周年記念ベストアルバム

『日本の恋と、ユーミンと。』

を予約しました!!



ユーミンの曲は、鬼束さんもカバーされましたよね!

「守ってあげたい」

あの、武道館ライブ!


もちろん他にもたくさんのアーティストがカバーされていますが、

遥奈さんも、ライブで何曲かカバーされているんですよ!

遥奈さんのHP「深海彼女」 http://shinkaikanojyo.com/

遥奈さんのオリジナル曲「深海彼女」・・

ユーミンの「ひこうき雲」の世界観に通じるものを、感じたりもします・・


そして!

そんな感性豊かな遥奈さんですが、

遥奈さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組
「遥奈の音活日和」が、静岡浜松のFM放送曲K-MIXで、
毎週日曜日あさ8時から放送されています!
http://www.k-mix.co.jp/program/list.php#p20167
静岡でしか聴くことはできないんですが、
ポッドキャストが配信されていますので、
全国で、PCより聴くことができますので、
ぜひ聴いてみてください!
下記サイトでストリーミング、ダウンロードできます!

音活日和.gif

お便りも、どんどんメールしてみて下さいね!


コメント(2) 

コメント 2

PATA

ユーミンのベストアルバム、欲しいなと思っています。
by PATA (2012-11-12 08:15) 

WATA-ONI

ぜひ!!
by WATA-ONI (2012-11-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
弱い虫祝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。