SSブログ

『CHIHIRO ONITSUKA TOUR SHOW 2013 悪戯道化師(いたずらどうけし)』 @大阪 1/2

『CHIHIRO ONITSUKA TOUR SHOW 2013

 悪戯道化師(いたずらどうけし)』 大阪公演

 2013年3月26日(火) 梅田芸術劇場メインホール

oni '13.01.07 CHIHIRO ONITSUKA TOUR SHOW 2013.jpg


職場のレクレーションなどで、演劇を観に2度ばかり来たことがある、この会場。
3階席まであって座席数は1900位。
後ろの座席でも、結構間近にステージを観ることができる。
最近では宝塚歌劇団の公演が行われることもあるくらいなので、
「え? 鬼束、歌劇ふうなライブでもやるの??・・・」
と、ライブが行われるイメージが自分的にはなかったので、
意外な?会場に、ちょっと驚いたりもしていた。

先行のグッズ販売には間に合わなかったが、CD「悪戯道化師」、とステッカー
を購入。5000円には及ばなかったので、おたのしみ券はなし・・
公演後のイベントはおそらく長蛇の列で時間もかかるだろうしと、
鬼束さんに間近に会いたかったが、座席がかなりステージ近くなので、
それで我慢してこうと・・・

座席につくと、「お!近い!!」

ステージの様子は、前のブログに書いたとおり。
それから、舞台の真ん中に、鬼束さんが歌うであろう場所のサークルがある。
と、その前方に、舞台の外まで垂れ下がるように、赤い絨毯があった。
「もしかして鬼束さん、この、サークルの前にまで出てきて歌うのだろうか?」
と、期待をしてしまった。

開演のブザー。

ピアノ、アコースティックギター、弦が4名。
そして、鬼束さんの登場。


1.Scarborough Fair

 富樫さんによる、ピアノ独奏。
 アイルランド民謡のような、自然の息吹を感じさせる
 オープニンブにふさわしい素敵な曲。
 動画サイトで見つけたものが、すごく良かったので
 
 
 鬼束さんの歌声で聴きたかった・・・


2.オリジナル曲?

 なのかな?
 アイリッシュな感じの歌。
 “メトロノームのしずく”というようなフレーズが印象に残っている。
 ティンホイッスルやアイリッシュハープが合いそうな・・
 いや、鬼束さんの声だけがいい。


3.月光

 “舞”を入れての熱唱!


4.惑星の森

 今回の舞台演出のテーマではないかと、個人的に想った曲。


5.蛍

 真っ暗な“闇”を舞う蛍。
 闇の中に、“光”を感じさせます。


ファンの女の子に貰ったという赤いバラをあしらった冠をつける
鬼束さん。(「私とワルツを」のPVで被っていた冠を思い出す)
同じく貰ったという髪どめをつけようと四苦八苦の
鬼束さん。
で、髪どめを破壊?
観客席の方から、違う髪どめを借りるも、つけられず・・
なんと不器用?な、
鬼束さん。


6.MAGICAL WORLD

 ピアノ弾き語り!
 ファンも私も好きな曲と。
 “魔法の指揮棒”?を取り出し、
 「欲しい人!」と客席へ。
 受け取ったのは・・・

7.Who Will Save Your Soul(Jewel)

 アコースティックギター弾き語り。
 鬼束さんが敬愛するジュエルの曲のカバー。
 鬼束さんが、オーディションで歌ったという曲。
 初めて自分を理解してもらえたと。



   ・・・続く
コメント(6) 

コメント 6

うすとん

私も大阪参戦しました。

前回のアリゾナよりもパワーアップしてる感ありましたね。

声の調子が心配でしたが、すごい声量…!!

小さな身体からよく出るもんだ(^_^;)
by うすとん (2013-03-31 07:16) 

WATA-ONI

やっぱりパワーアップしてましたよね!
「月光」から迫力の声でしたよね!
近くで見ると、ほんと小っちゃい(笑)
魂から出てくる声ですよね!!
by WATA-ONI (2013-03-31 13:45) 

PATA

3月16日の中野サンプラザ公園へ行ってきました。
席は後ろの方でしたが、いいライブでしたね。
by PATA (2013-03-31 16:35) 

WATA-ONI

行かれたんですね!
東京もいいライブだったんですね!
by WATA-ONI (2013-03-31 17:28) 

蓮水

前回のツアーぶりの書き込みになります。
蓮水(はすみ)です。

「前祝い」の記事を読んで、勝手にすごく親近感が湧いちゃいました。
私は前日セットリスト通りカラオケで心の準備をして、当日はコーラを飲んで挑みました。
でもモンスター飲んでるって言われてましたね(汗)
でもライブ前に現れた時はコーラだったもん←子ども。

舞台美術、惑星と思われたんですね…すごい。
なんか私は気持ちがふわふわして、あっという間でした。

「はじめてのチュウ」の時か“きっと”を“キットカット”って言った気がするのですが、誰も触れてなくて…。

大阪はカメラが入ってないみたいですが、またDVDになったらいいなぁって思います。
by 蓮水 (2013-04-03 08:48) 

WATA-ONI

蓮水さん、お久しぶりです!
前哨戦?でカラオケですか!
コーラも!おやおや、ライブ前から鬼さん、コーラ飲んでいたんですね(笑)
宇宙を妄想していました・・汗
“キットカット”!?、それは気づきませんでした・・
そうですね、DVDに、そういう「エピソード」?の部分も入れてもらって、鬼のお茶目なところも披露してほしいです!
by WATA-ONI (2013-04-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。