SSブログ

Be the light

“ONE OK ROCK”(ワンオクロック、ワンオク)というロックバンドの曲です。

そう! 

鬼束さんが雑誌「ユリイカ」のインタビューのなかで、感動したと話された曲です!

そしてこの曲が、この秋に公開になる映画

「キャプテンハーロック」の主題歌に決定になったそうです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000010-eiga-movi

姫、なかなか鋭い!!


コメント(2) 

コメント 2

遠藤

初めまして。札幌在住の遠藤と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

以前からブログを拝見しておりました。
「Be the light」の記事を読み、
先日WOWOWで彼らのライブ映像を見て
びっくり仰天です!素晴らしいライブでした。ネットで検索したところ40代、50代のファンの方が結構いるようでして。
50代の私、なんだか夢中になって聴いて
います。

ヴォーカルのお兄さん、森進一、森晶子の
お子さんなんですね。いや〜びっくりしましたです。素敵な声。
「Be the light」の歌詞、丸暗記して歌えるようにしたいと思っているところです。
年内にはなんとか覚えたいです。笑

「Be the light」を取り上げてくださらなかったら、耳にすることはなかったし、
WOWOWに放送も見なかったと思います。感謝しております。
これからもずっとブログを続けて頂けたらと思います。

それからCoccoの「もくまおう」の記事、
私も「もくまおう」大好きなんですよ。
8月に発売になるCoccoのライブDVD、
「夢見鳥」の歌詞が歌詞カードでわかるようになると思うので楽しみにしているところです。この曲、心底大好きでして。
WOWOW放送分を何度も何度も見たんですけど、歌詞が今ひとつはっきり聞き取れなくて。

ちひろちゃんのライブ「NEXT」で見ました。
声が残念ですね。いろいろ書くと批判になってしまうので控えます。羽毛田さんと西海さんのバックコーラスと演奏で歌っているちひろちゃんが見たい!
そう思うこの頃です。
by 遠藤 (2013-07-11 22:39) 

WATA-ONI

遠藤様、はじめまして。
読んで頂いてありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします!
ワンオク、WOWOWの放送もご覧になったんですね!そうなんです、大御所の御子弟ですが、地道に活動をされてきたみたいですよね。今ではもう、すごい観客動員数です。実力派で、プロのアーティストの方々からの賞賛も多いですよね。歌詞を暗記ですか!
いいえ、ご紹介したアーティストに関心を持って頂けてうれしいです!いろいろ、新しいアーティストの方々も紹介していますので、よろしければ聴いてみてください。
「もくまおう」ですね。私もすごく好きなんです!DVD、私も予約しました。このツアー、私も大阪で参戦しました。
鬼束さんの今後も楽しみです!
ありがとうございました!
by WATA-ONI (2013-07-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「CHIHIRO ONITSUKA TO..眩暈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。