SSブログ

鬼束ちひろ ニューシングル 『帰り路をなくして』 発売!

ニューシングル 『 帰り路をなくして 』 発売です!

001-1.jpg

もちろん、“緋”色

002-1.jpg

実際の色は、水面に滴り下りた血のような鮮やかさが波紋を広げている。


「I Pass By 〜Darksmoke Version〜」 

着うたを我慢していたが、

鬼束らしいなと思える曲。


タバコの煙に燻された匂いの立ち込める場末のバーの奥の隅っこで、

誰もが無口で一人に浸っていて耳など傾けていないのもお構いなく、

スコッチをストレートで一口、ギターで弾語りはじめる。

でも誰も耳を傾ける様子はない。

お互い干渉しないのが暗黙の周知。

唄い終わっても、拍手、視線を向ける者すらいない。

洩れ聞こえるのは、

溜め息だけ。

“感情の宇宙”を彷徨う。

そんな曲に感じた。


でも、“無視”しているのではない。

“拒絶”もしない。

ただ、

語りたい者を受け入れているだけ。




さあ、あすは日食。

日常になんら関係はないでしょうが、

宇宙、その中のちっぽけな存在であることに気が付く瞬間かもしれません。

お昼前頃、空を見上げてみてください。

たとえ太陽が見えなくても。



皆既日食を、テレビ、PCから、生中継や録画で観ることができます。

http://www.nhk.or.jp/live0722/

コメント(2) 

コメント 2

gekkou

お久しぶりです☆
発売日の今日、ツタヤに買いに行ったら、「売り切れました。」と言われました。
鬼人気、まだまだすごいなって思ったと同時に、
前日に買っておけばよかったなと後悔しました。
今、入荷待ちです。

日食は、福岡は晴れて、見れましたよ!!
by gekkou (2009-07-22 21:08) 

WATA-ONI

お久しぶりです。
ツタヤで売り切れって、そんなに売れたんですね!
それとも、はじめからあんまり在庫するつもりがなかったか?
限定でないから安心ですけどね。

いいなー、そうなんですか・・
雲の切れ間から一瞬見えたりしたそうですが、
まあ、テレビを録画したやつで我慢します・・・
by WATA-ONI (2009-07-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。