SSブログ

遥奈さんライブ@AOZORA and HPリニューアルオープン !!

2月19日、浜松での、

遥奈さんのライブへ行ってきました!

004-1.jpg

大震災、そして原発事故に日本中が震え、不安、悲しみに暮れている最中、

ライブの中止も検討されたでしょうが、

予定通り開催されました。

自分の想いとしては、こんな時だからこそ、

遥奈さんの歌声は、皆さんの心に響き、力になるものと信じています。

被災された方々の許には届かないかもしれませんが、

心は繋がっていると信じています。

念じれば、祈れば、想いは届くと。

予定通り開催されたことを感謝いたします。



さてライブです。

会場は、浜松、ライブハウス「窓枠」の2階、カフェ「AOZORA」

小ぶりのスペースで、50~100人程度のキャパでした。

これで遥奈さんのライブは3度目の参加ですが、

過去の2回は大きなホールでしたので、

今回のように距離感が短いのは、すぐ目の前で聴くことができ感激です。

ただ、席によっては、前列以外では、遥奈さんの歌う姿をはっきり見ることは困難なのは、

残念でしたが・・・


まずライブに先だって、遥奈さんの発声で、犠牲になられた方々への哀悼の黙とうを捧げました。

そして、MCを挟みながらのライブ進行です。


セット・リスト

1.「糸」 (ユーミン カバー)

2.「木綿のハンカチーフ」 (太田裕美 カバー)

3.「相合傘」

4.「帰り道」 (新曲)

5.「クローバー」

アンコール

  「春と消えた」


「糸」、

中島みゆきさんの名曲で、誰しもが心を動かされる曲のカバーです。

人と人との繋がりの奇跡、大切さを感じさせる曲です。

♪ 仕合せと呼びます

「相合傘」、

悲しみにそっと寄り添うようにも聴こえるこの曲、

心にすっと入ってきました。

「クローバー」、

♪ 愛されるべき 命だよ

命の尊さ、大きさを感じさせてくれます。

「春と消えた」

♪ おいて行かないで ひとりにしないで

  私に命は 重すぎる

命の儚さ、死にゆく人の悲しみは計り知れませんが、

残された者の悲しみ、苦しみ、

その感情までも描いているように感じられます。

そして、新曲、

「帰り道」

かわいらしい曲にも感じました。

ラブソング?



あっという間の時間が過ぎてしまいました・・・

もっと聴きたかった・・・



ライブの後、ニューCDの、会場限定販売です!

「クローバー」 (家出)

007-1.jpg

待望のCDです!!

と、会場の端でCDの販売が始まったんですが、

きれいな女性のスタッフさんがおられるなと思っていたんですが、

よーく見ると、ん??

なんと、

遥奈さんでした!!

いや、ライブ中はお顔もよく見えなかったので・・・

なんか、すごく大人っぽいというか、きれいで・・・


会場のせい?、音響のせい?もあるのでしょうが、

歌声に艶が増したというか、なんというか・・・

そして曲調も少し変えられたのかな? とか・・・


バージョン・アップされた遥奈さんに会いに、歌を聴きに、

次回、会場へ是非お越しください!!


次回は、

4月23日(土)

今回と同じ会場です!



そして、そして、

遥奈さんのHPがリニューアルされました!!

http://shinkaikanojyo.com/

こちらも、是非ご覧ください!!
コメント(2) 

コメント 2

はぎ

こんにちは☆
すばらしいライブでしたね。
箱がこれまでと違って小さかったのでまた違う魅力をみつけることができましたね。
すごく心地いい時間を過ごせました。
聞けることならもっと聴いていたかったけれどね、
十分満足です。
これからずっと続いていく遥奈さんの新たなスタートを
見送ることができて幸せでした。
wataさんもおられるのだろうなぁと思いながら会場を眺めていました。
私は来月のライブは行けなさそうが、遥奈さんを応援している限り、またどこかでお会いできるでしょう。
遥奈さんを共にずっと応援していきましょうね☆

by はぎ (2011-03-21 10:53) 

WATA-ONI

こんにちは。
よかったですよね!
音響もすごくよくて、ホールと違ういい感じでしたよね。
遥奈さんの力もアップされましたよね。
これからですよね!
カメラクルーの方々などもおられたりで、キョロキョロしてました。
はぎさんもおられたんですね。
行けるときには行こうとおもいますので、お会いできますね。
遥奈さんの、サポーターですから!!
by WATA-ONI (2011-03-21 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。