SSブログ

Ⅳ 「CHIHIRO ONITSUKA CONCERT TOUR 2011」@NAGOYA

注:セットリスト等、ネタをばらしておりますので、これからツアーに参戦される方々は、ご注意願います・・



アンコール

ニコちゃんマークのTシャツで登場!

 「NEW AGE STRANGER」

インタビュー記事でのお約束通りに?、

鬼束さん、「行進」していました!!

客席から手拍子も起こります。

鬼束さんが、アルバム「剣と楓」の核になる曲だと話していたこの曲。

アルバムの方は、エレクトロチューンな感じでしたが、

今回のライブは、ピアノだけのアコースティック。

シングル「青い鳥」では、『MAD・EYE・MOODY』ヴァージョンで、

アコースティック・ギターによるもの。

今回は、シングルヴァージョンですね。

ピアノをバックにも、凄くよかったです。

そういえば、ツアーのタイトル、初めて発表された時は、

「HOTEL MURDERESS OF ARIZONA 」

となっていましたが、

今回正式なタイトルは、

「HOTEL MURDERESS OF ARIZONA ACOUSTIC SHOW 」

文字通り、アコースティック・コンサートです。

いや、ショーです。

歌うだけでなく、エンターテナーを意識して・・・でしょうか・・

後半からバンドスタイルということもあるかと想像していましたが、

ピアノで勝負。


 「Beautiful Fighter」

鬼束さん、アコースティック・ギターを手に。

弾き語り調。

さあ、歌ってよ!

と、鬼束さん。

と言われても・・・

観客も一緒に歌うとか、手拍子すらも、

鬼束さんのライブでは無かったことなのでは?・・・

タオル、振ればよかったかな・・・



鬼束さん、自作?のスタッフ・パスを取り出し、

アーティストには無いから、自分で作ったと。

客席から、

パス、頂だい! と声がかかり、ポイッと客席へ。


そして最後、

いつものように?、

坂本さんと起立して、

「礼!!」

と、お辞儀。



拍手の中、手を挙げ、ステージを去りました。


終演のアナウンス。


   続く
コメント(2) 

コメント 2

すがめ

お久しぶりです♪
名古屋公演、行かれたのですね^^
元気なちひろ姫さまでよかったです♪
私は東京で行く予定です!!
Beautiful Fighterは予習しないとダメですね(アセアセ)
by すがめ (2011-12-08 15:59) 

WATA-ONI

お久しぶりです!
ツアー初日、行ってきました!
元気でしたよ!
一週間後ですね! お楽しみに!!
BF歌って、盛り上がってきて来てください!!
by WATA-ONI (2011-12-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。