SSブログ

Ⅲ 「CHIHIRO ONITSUKA CONCERT TOUR 2011」@NAGOYA

注:セットリスト等、ネタをばらしておりますので、これからツアーに参戦される方々は、ご注意願います・・

8. 月光

初の、生月光!!
凄い迫力!!
声も伸びていました。

9. 蛍

しっとりと・・

10.嵐ヶ丘

おーー!!
まさか! 聴くことができるなんて!!
と感激、感動!!
個人的にこのライブで一番感動していました・・
私は、この曲で鬼束ちひろというアーティストを知り、
惹かれていったんです・・
2005年9月発売のベストアルバム「SINGLES 2000-2003」、
このアルバムの発売のCMがたまたま深夜放送の合間に流れた時、
なぜか、「買わなきゃ!」という衝動にかられて購入したのが、
鬼束の曲との出会いで、それまで全く鬼束というアーティストの存在を
知りませんでした。「月光」すら知りませんでした・・
(正確には、例の『神が舞い降りた時』というドキュメント番組を観たのが初めだと、
後から記憶を辿って気が付いたんですが・・)。
そのアルバムの付録のDVD、大阪のシンフォニー・ホールでの
ライブの模様。
そこに、「嵐ヶ丘」が収録されていました。
DVDの映像を観て、「えっ、なんだ?・・・」という感じ。
「こんなアーティスト、歌手、観たことない・・・」
凄い形相、魂で歌っているような、カッコつけてるんじゃなくて、
苦悩して振り絞るように歌う姿に目が釘付けになりました。
そして、いろいろ調べて、影を追うように、このブログも開設しました。
それから6年です・・やっと、生の鬼束を観ることができました・・
私にとって、想いの深い曲・・

11.EVER AFTER

スピード感のある曲。
人に提供する予定だった曲とか・・
どなたにだったんでしょうね・・
鬼束さん自身も歌詞が気に入っているそうで。

12.私とワルツを

初めの方、「あれ?」と、この曲がわかりませんでした・・
途中から、「あー!」という感じ・・
どうしてだろう?

「最後の曲です」

13.ストーリーテラー

「次」を期待させる曲。

拍手は止みません


   続く
コメント(4) 

コメント 4

蓮水

2度目まして、です。
ライブレポ、ありがとうございます。
レポがすぐにはupされなかったので、「あんまりよくなかったのかな・・・」と思いましたが、今は貴重なレポに、読んでいてドキドキしています。
私は「月光」からのファンですが、「嵐ヶ丘」は私設ファンサイトで夜更かしして語り合った思い出があって、思い入れのある曲です。
うらやましい!
今週神戸参戦・・・初ライブ!
今から緊張していますが、中止にならない限り、楽しんで来ようと思います。
レポ、大感謝です。
by 蓮水 (2011-12-06 19:56) 

WATA-ONI

こんばんは!
感激、感動で、なかなか文章に出来ませんでした(笑)
「月光」からですか! 「嵐ヶ丘」、よかったですよ!
初なんですか! 神戸、三ノ宮はルミナリエをやっているので、人手がかなり多いと思います、お気をつけていってらっしゃいませ! そして、楽しんできてください!
名古屋の感じからすると、週末の寒さで風邪でもひかないかぎり、中止はないでしょう!
ありがとうございます
by WATA-ONI (2011-12-06 23:37) 

蓮水

昨夜は書き込みの仕方が分からず、同じコメントを何度も送信してしまったと思います。
失礼しました;
感激、感動・・・羨ましいです。
早く週末になりた~い!
私は「月光」のCMだったのか深夜にPVを見て気になり、後日ブッ○オフの店内で流れているのを聴いて、お店の方に問い合わせしたんです。
当時高校生だった私が初めて買ったアルバムが「インソムニア」です(笑)
ルミナリエ情報ありがとうございます。
計算して、確実に行けるように頑張ります!
by 蓮水 (2011-12-07 09:43) 

WATA-ONI

いいえ、1個だけでしたよ(笑)
わくわくですね!
そうなんですか!
時間があったら、ルミナリエも見てくださいね!
楽しんできてください!!
by WATA-ONI (2011-12-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。