SSブログ

謎のリンガーTシャツ

夏休みに入ってそうそう、宿題を追加で出されたような気分?

なんなのあのTシャツ?!



と、その前に

映画 「 ラストゲーム 最後の早慶戦 」 が放送されます。

WOWOW

8月6日(木) 24:00~

そう、ちょど一年前の8月6日に 「 蛍 」 が発売になったんですよね。

広島に原爆が投下された日。

同じ光の輝きでも、大違い。人間の力のなんと尊大なことよ。

また、昨日、スペースシャワーTVで、「月光」のビデオクリップが放送されていました。



話は戻って、宿題・・・

んー、あのリンガーTシャツ、どう見ても中学時代の体操着にしか見えない・・・

そういえばずっと前に鬼束さん、学校で履く“上履き”のようなシューズが欲しいとか言ってましたよね。

そのつながりで、体操着にオマージュ?

生徒会選挙で、「私に一票を!」って?

ま、それはないですよね。

数年前に流行ったとか・・

んー・・・??

ファッションに疎い私にはピンときません・・・

Tシャツを着た鬼束さん、ぱっと見て、

VOTEFORCHIHIRO_320.jpg

「あ、ヒッピーだ!」と思ってしまった私。

レインボーの鉢巻。 花柄のタゥーのようなアームカバー?

ヒッピーと言えば、「フォレストガンプ」にも出てきました。

ま、これも関係ない?

“リンガー”で検索すると、

「 リンガー! 」 という映画が出てきました。

http://movies.foxjapan.com/ringer/index.html

ま、これもね・・・

もー、この暑いのに宿題なんか出して!!



あと、ネットニュースより

http://www.vibe-net.com/news/?news=00381883

『電気グルーヴのピエール滝氏が背中に“鬼”と書かれた鬼束のオフィシャルTシャツを着て、
オール・ナイト・フジのステージに立っていたことが報道され話題となった。
また“SOBER(しらふ)”と書かれた彼女のメッセージT シャツを着て、
夏フェスでビールを片手に踊っているオーディエンスも各地で目撃されている』 と。

ピエールさんの話題は昨年のこと。

(ってことはピエールさんにオマージュ? 踊りたくなるとかありましたからね??)

そして、今年の夏フェスで流行ってたんですね!? SOBERが!

このTシャツを持っているということは、紛れもなく鬼ファンの方?

まあ、昨年のロックインフェスでも販売されていたと思うので、

おもしろいと、買われた方も多かったのでしょうね。

そういう形で今年は、鬼束さん夏フェスに“登場”されたってことですね。

そういえば杏さんも、夏フェスへSOBERのTシャツ、タンクトップを着て行ったのかな?



このTシャツ、買おうかどうしようか、ちょっと迷います、が、

ま、逆に買っといたら、プレミアがつくかな??

買っときます!

遥奈さん、全国大会出場へ!

何回かお話ししました、「ストリートファイターズ」というテレビ番組の中の

18歳以下、平成生まれの方々の大会「Hジェネレーション祭り」の

http://www.street-f.net/index.html

全国大会出場者がぞくぞくと決まって来ているんですが、

その東海エリアで、

「遥奈」さん、見事ファイナル出場が決まりました!!

おめでとうございます!

応援していただいた方々ありがとうごいざいます。

遥奈さんのページ http://www.street-f.net/artist/2532/


全国大会決勝は、

8月22日(土)

SHIBUYA-AX

開場:15:00

開演:16:00

もちろん入場無料です。

特にお近くの方々、是非観に行って頂けたらと願っております。


観覧申込受付は、携帯からのみで、

http://hg09.street-f.net/mobile/

一番上の「観覧申込スタート」をクリックして頂き、

登録をして下さい。

ただし登録の受付期間は、8月5日(水)12:00までです。

応募が多い場合には、抽選となります。

多分キャパは、1000~2000人近くあると思います。

そして、会場では投票が行われますので、

遥奈さんの歌がいいなと思われた方は、投票頂けたら幸いです。

SHIBUYA-AXといえば・・・

そう、鬼束さんがかつてステージに立ったところです!



余談ですが、彼女の詩、歌はすごく深いんです。

とても高校一年生が書く詩だとは思えません。

私は個人的に鬼束ちひろに似たものを彼女に感じているんです。

そして、彼女も、鬼束ちひろを聴いてます。

なので、彼女を応援しています。

多くの人に彼女の歌を聴いて欲しいと思っています。

下記サイトで、動画を視聴できますので、是非お聴きください!

http://hg09.street-f.net/pc/movie4.php


まだまだ荒削りのようにも感じますが、

宝石の原石の岩の塊に、キラキラと煌めくものが見えるんです。

それが、エメラルドか、ルビーか、ダイヤモンドか、なにかまだ分かりませんが、

磨いて、輝くものになっていくと確信しています。



もちろん、もう一人の宝石の原石の女の子(クロロさん)。

まだ歌声を聴いたことはありませんが、彼女の紡ぐ詩、言葉の世界は唯一無二を感じさせます。

彼女にも、鬼束に通じるもの、心の深層を探るような彷徨うようなものを感じます。

曲をつけたらどうなるんだろうと、わくわくしています。

あ、こんなことは言わなくてもご存じですね。

聴かせてくださいね、クロロさん。

応援しています。


なんか嬉しいですよね。

鬼束を聴いている人たちが歌手を目指しているというのは!!

コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。