SSブログ

「春と消えた」 カクテル・バージョン!?

先日行ってきました、遥奈さんのライブの帰り、

名古屋のホテルのバーで、飲みました。


そこで、突然ですが、

バーテンダーさんに、オリジナルのカクテルを頼んでみたんです。

遥奈さんの曲、

「春と消えた」

を、ウォークマンで聴いて頂いて、それからイメージすることを、

カクテルにと、お願いしたんです。

断られるだろうかと思ったんですが、快く作って頂けました。

それがこれです。

  009 (2) (300x400).jpg

二層に分かれていました。

グラスの真上から見ると、オレンジ色に見えたんですが、横から見ると、

上の層がピンク色、下がブルーでした。

そして下の層にはチェリーが。

なにをベースに、どんなものを加えたのか教えて頂いたんですが、

もう忘れました・・・

甘いカクテルでした。

上のピンク、桜色。

下のブルーは、空。

でも、ピンクが上だから、空に、ピンク色の桜の花びらが舞っているよう・・

そして、さくらんぼが沈んでいます・・

カクテルからイメージした、私の想像です。

「深海彼女」にも・・・


バーテンダーという職業は、カクテルという一種の創造物を作る、

クリエイティブ、アーティスティックな仕事だと思っているので、

遥奈さんの曲から、どんなふうにイメージされるだろうか、

興味があったからです。

酔っ払いのわがままの勢いで、作って頂きました。

ありがとうございました!

人によって、曲の解釈は違いますから、おもしろいですよね。

それをカクテルで表現して頂きました。


名古屋東急ホテルのメインバーです。

よろしければ、お試しを・・

あ、断られても責任は負いませんのでご容赦ください・・


また、ここのバーでは、今月30日までの限定で、

「月光」という名の、カクテルがあります。

もちろんそれも、飲みました。

そしてこのホテル、

今月30日に行われる、鬼束ちひろさんのコンサートの会場である、

愛知県芸術劇場からすぐのところにあるんです!

よろしければ、コンサートの後にでも、飲んでみてはいかがでしょうか・・

お味は内緒ということで・・
コメント(2) 

コメント 2

はぎ

wataさんこんばんは。
すごくやさしいバーテンダーさんですね。
すごくきれいなカクテルです☆
「月光」ってドビュッシーですか?!
あ、ドビュッシーは「月の光」やから違うか…?
by はぎ (2011-11-14 23:41) 

WATA-ONI

こんばんは!
こんなカクテル作れるなんて、すごいです!!
「月光」は、ドビュッシーでも、ベートーヴェンでもなくて、鬼束ちひろですよー!!(笑)
by WATA-ONI (2011-11-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。